2017/08/03

癒されカフェ@アムステルダム


Ciao!

今回紹介するミュージアムカフェがあるのは、アムステルダム旧市街にあるコロンハウトハウスの中。癒され度抜群のカフェだよ。


まず店内で目を引くのは、大きなフラワーアレンジメント。


アイリスを使ったアレンジメントが印象的

数日おきにフローリストさんがきて、お手入れしてくれてるんだって。

落ち着いた雰囲気の店内も素敵だけど、晴れた日はぜひ庭に出て、のんびりと過ごすのがおすすめだよ。


緑に囲まれた静かな一角

この美術館は、フラフテンパントGrachtenpandと呼ばれる運河沿いの豪邸を改装した建物を使っているんだ。

近隣エリアの豪邸は、一定の広さの裏庭を持つことを義務付けられてるから、建物の裏側は都会の喧騒とは別世界の緑広がる静寂空間!

お庭では季節の花が迎えてくれるし、水のせせらぎも聞こえて、癒されること間違いなし!


春にはオタマジャクシがいることも!

都会の喧騒を忘れるには、おすすめの場所だよ。

雰囲気:★★★
メニュー充実度:★☆☆(食べ物はサンドイッチ中心)
コスパ:★★★

普段はサンドイッチ中心のメニューだけど、予約すればハイティー(アフターヌーンティー)もできるらしいよ。僕は、アラカルトしか食べたことないけど。

カフェのwebページ
メニューはこちらから



【アクセス】

住所:Herengracht 366, 1016 CH Amsterdam オランダ
トラム1、2、5 koningsplein または keizersgrachtから徒歩5分
ダム広場から徒歩10分
ライツェ広場から徒歩10分


【入場料】

かかる。ただし、アムステルダムカードミュージアムカード所持者は入場料無料

それでは、またね。
Ciao!